毎日の悩み解消ブログ

悩みを解消していきましょう!

1000円カットで気付いてしまった薄毛の悩み

1000円カットと呼びますが、もう今は1200円、4月からは1350円になるカット専門店で昔から切ってもらってます。

 

僕はメガネが無いと後頭部のカット状態の確認ができないので、メガネをかけてから店員さんに後ろを見せてもらうんですが、この瞬間に

 

自分の毛が薄い=「薄毛」

 

に気付いてしまいます。

髪を切りに行くのは2か月に1回位なので、ちょっとの間忘れちゃってるんですよね。

で久々に行って思い出してしまうというループを繰り返してます。

 

40代半ばになればこんな程度が平均値位だとは思いますが、やっぱり黒々と若々しくいたいものです。

 

ストレス、生活習慣の乱れの他、飲酒・喫煙なども薄毛の原因なのでメタボの原因とちょっと似たところがあります。

 

やっぱり規則正しい生活と適度な運動ですね!

 

それでもダメならお医者さんに相談だ(笑)

 

薄毛・ハゲの進行にお悩みの方へ。ハゲ脱!もう悩まない育毛術