毎日の悩み解消ブログ

悩みを解消していきましょう!

膝の痛みとメタボの悩みはこれで簡単に解決!

僕もあっという間に40代半ばなのであちこち痛みが来ています。

積んであるものを跨ごうとすると思ったより足が上がってなくて山をくずしてしまったり...。

若い頃のようにはいかないもんですね(涙)

 

自宅で仕事をする身なのでどうしても 

 

運動不足

 

になっちゃいます。

お腹が減るとついつい食べてしまう(食べてしまえる)のも良くありませんね。

どうしても肥満になってしまいます。

 

運動しなくては!

と考えて、スマホアプリと連動できる体重計を買ってみたんですが、ホコリをかぶっちゃってます。

 

年末に会った友人が「毎朝ランニングを毎日したら5キロ痩せたよ」と言ってたので始めようと思ったら嫁さんに「膝が壊れるから走るな」と言われちゃいました。

 

確かに最近ちょっと膝が不安な感じなんですよね。

グルコサミンとかコンドロイチンなんかも良いと聞きますが、毎日続けるのはお金もかかりますし、根本的な解決にもならない。

 

で、とりあえず散歩から始めて見たんですが、毎日同じ景色だと飽きる。

誰かと話しながらだったりするとすんなり時間が過ぎるんですが、家族も毎日は付き合ってくれない...。

 

そこで思いついたのが

 

大きいショッピングモールをたっぷり歩く法(笑)

 

です。

 

これが実にたっぷり歩ける。

お店を見て歩くとあっという間に時間が過ぎて、後でけっこう疲れてるんですよね。

なかなか良い方法ですが、お金は無いので良いものと遭遇しても買えないのが残念なところです。

 

同じ様な悩みをお持ちの方はぜひ試してみてくださいね。

 

【マラソン業界の著名人も推薦】膝サポート走法~マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方~