毎日の悩み解消ブログ

悩みを解消していきましょう!

健康診断受けました。糖尿病?

自営業で定期的に受けることが無く、市の健康診断を5年ぶりに受けたんですが、やっぱり結果が出るまではドキドキですね。

 

結果は可もなく不可も無く微妙な所。

 

嫁さんには

「毎日お酒飲んで運動もしないのにこんな結果絶対おかしい!」

と言われちゃいました(笑)

 



今回の健康診断ではオプションで肺のレントゲンを撮ってもらったんですが

 

肺に影?

(説明してもらいましたが全くわからん(笑))

ということで「念のため別病院でCT撮ってみますか」と紹介状を書いてもらい大きな病院へ。

 

検査したらなんと!

「全く問題無いですね。先生ちょっと心配症だねー」

と言われ安心はしましたが

 

病院代高けーーー

 

病気で定期的に通ってる方は本当に大変ですね。

 


ネットで「糖尿病予防」などと調べると、運動を心がける、野菜などをしっかり食べる、薄味にしてゆっくり食べる、甘いものや油っぽいものは食べ過ぎない。などが出てきますが、野菜を意識的に食べてる以外は全然できてないなあと感じます。

 

病院代も高いし、自分の意志だけで予防して行くのもなかなか難しい。

本とか読んで効率的な方法を考えてみたいと思います。


スーパー糖尿病改善プログラム